イベント内容と周辺のようす!

あの夜聞いた除夜の鐘を僕達はもう忘れない。

■タイムスケジュール
  • 22:00~ イベント開始
    除夜の鐘の木札希望者へ整理券を配布開始します。
    通常木札の配布を開始します(参拝されたかた。抽選券も同時にお渡しします)
  • 22:00~ 鐘撞き開始
    除夜の鐘を開始します。木札整理券をお持ちの方は鐘撞き後、限定木札と抽選券を受け取ってください。整理券をお持ちの方は、できるだけ並んでお待ちください。
  • 23:59~ カウントダウン
    カウントダウンを開始します。
    みんなで新年を祝いましょう
  • 抽選の当選者発表
    カウントダウン後に景品の当選者を発表します。
    発表の方法は現地でご確認ください。
※携帯からアクセスされた方はタイムスケジュールが確認できないかもしれない状態でした。ご迷惑をおかけしました。

■除夜の鐘記念木札の配布
  1. 整理券の配布について
    除夜の鐘を撞いた方限定配布の記念木札を希望さえる方は、先着108名に整理券が配布されます。
    22時頃から配布を開始しますので、希望される方は整理券をもらいに来てね♪
  2. 鐘撞き限定木札の受け取り方
    22時半頃から鐘撞きを開始します。
    鐘を撞いていただいた後に、整理券を木札を交換しますので、整理券をもらった方は寒いとは思いますが鐘撞きの列に並んでくださいね♪
  3. 通常木札をもらうには
    除夜の鐘の木札が定員オーバーしてしまっても、約400名の方は通常の木札がもらえます!ただし、こちらも約400個しか用意されていませんので、なくなってしまったらごめんなさい。

■お楽しみ抽選会!
詳細は当日のお楽しみ!
カウントダウンの後にアニメグッズをはじめとする”何か”が当たる抽選会を行います。
内容については当日のお楽しみということで、お越しになった記念になにかもらっちゃいましょう!
抽選券は、除夜の鐘限定木札、通常の木札、それぞれの配布時に1枚の抽選券をお渡しします。そちらに書かれた番号で嬉しい(?)グッズがもらえる抽選会に参加できます。
当日までスタッフもまだ見てないグッズが届く予定もありますので期待しちゃいましょう!


■サイタマニア年末年始号配布
埼玉新聞の別刷りで毎月発行されている「サイタマニア」!
埼玉のマニアック情報をお届けすることでみなさんに大変人気のある発行紙です。
このサイタマニアの年末年始号をなんと!当日配布することになりました!
年末年始号はアニメ聖地徹底検証特集ですフロントは書き下ろしオリジナル画像和服姿のめんまに注目
声優さんイベントやコスプレコンテストの記事もお楽しみに。
数も十分用意していただけるようです!
サイタマニアお紹介はこちら


■その他の催し
また、当日は定林寺で、その他記念グッズなどの販売も開催されます。

● 桜木町の方による販売
定林寺十七番と銘打ったハンコの入った絵馬を販売。
人気のキャラクターグッズ!

● その他キャラクターグッズなど販売
アニメ関連のカレンダー、その他キャラクターグッズの販売。


その他、予定に変更や追加があったら随時更新していきます!


■周辺の情報